旅人のうた

自己紹介なのか自慢なのか・・・

ちょっと自慢ぽく読まれるとナンなんですが、 海外旅行には、相当な回数、行っております。

去年、5年ぶりに日本に住民票を戻したんですが、 去年の12月から3ヶ月ほど、東アフリカの「お客さん」のためにしばらくアフリカに滞在していました。 ことしの元日は機内泊でアフリカからトルコへ出張。 1月下旬と2月下旬は、ケニア。

3月は東南アジア経由で、タイ、マレーシア、香港と中国深センをウロウロしてから東京に落ち着いてます。

アフリカにはどうやって行くか聞かれることが多いですが、時間的に早くて快適なのは中東経由ですね。 行きのカタール航空は機材も新しく、たいへん快適でした。 帰りは南回りエチオピア航空経由でバンコク入り。

(つづきます・・・多分w)

カタール航空では、短時間ながら機内WiFiが使えます。 (ほんでイマココな写真をSNSに流す・・・)

f:id:harapon2000:20180922200517j:plain

あぁ、カタール航空機内食3連発!どうぞ。

ディナー(エコノミーです) f:id:harapon2000:20180922200306j:plain

これは多分カタール到着前の朝食 f:id:harapon2000:20180922200758j:plain

カタールからエンテベに向かう機内の、朝食パート2 f:id:harapon2000:20180922200655j:plain

ちなみにカタールのドーハ国際空港は、こんな感じ。 空港内を連絡用のモノレール(だったけ)が走ってました。

f:id:harapon2000:20180922201212j:plain