旅人のうた

高島屋のクリスマスケーキ問題〜原因が特定できないなら買わないほうが良い?

一年の始まりに・・・今年はもうちょっとブログを投稿しようと思ってます(笑) つか、え、なにブログ書くの5年ぶり!?!?

きのう友達と酒を飲みながらこの話題になってた 「次の=24年の高島屋のケーキ注文は激減するんじゃね?」と (みんなが覚へていれば、だがね)

news.yahoo.co.jp

~ 原因が特定できないなら、適切な対策を打てる保証はないので、買わないほうがいい。といふのが合理的な予想だとも思ふが、そんな合理的期待で消費者がケーキ購買を判断しているかどうかは少々疑問であるし、高島屋が「今年のケーキはコレコレこういふ万全の対策を講じてお送りします」と、むしろ前年トラブルを活かして宣伝したらどうなるかは分からない

ハッキリ云へることは、そんな百貨店のケーキを頼むような金銭的ゆとりは、ワシには無いに違いない、といふことだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!